Wowza Streaming Cloud 技術仕様
デプロイ
セットアップ | Wowza がデプロイしたグローバルなリソース グローバルな SaaS / PaaS の従量制サービスへのアクセス 数分以内に自動でストリームをセットアップ UI と API によるストリームのプロビジョニング 事前に設定されたストリームソース "ホット" インスタンスの迅速なデプロイ |
管理 | Wowza が管理するグローバルインフラ。 20 以上のグローバルなインジェスト、トランスコード、およびデリバリーポイント。 自動スケーリングインフラストラクチャ。 冗長、自己回復アーキテクチャ。 |
[ 更新日: 2020.05.01 ] |
ストリームデリバリー
セキュリティ | CDN トークン認証 地理的なターゲティングと制限機能 |
ストリームターゲット | Facebook Live や YouTube などのサービスにストリーミングするための素早い設定 RTMP を受け入れるほぼすべての宛先に届けるためのカスタム設定 |
Wowza CDN デリバリー | 契約不要、グローバルな定額制価格 Akamai や Fastly など、業界をリードする CDN で構築 ユーザーインターフェースでストリームトークンの認証が可能 国または IP アドレスによるジオブロッキング |
低遅延 | APIアクセス可能 ワンクリックで 10 秒以下の HLS ストリーミングを実現する低レイテンシーモード |
[ 更新日: 2020.05.01 ] |
再生
管理 | 再生プレビュー 再生開始のカウントダウン 視聴者の統計; 場所別の視聴者、ストリームタイプ、ビットレートレンダリング、ストリーム処理時間、ネットワーク使用量、退出、アカウントのピーク録画ストレージを含む |
プレイヤーページ | 利用可能なホストページ カスタマイズ可能なブランディング |
拡張設定 | 自前のプレイヤー利用 |
[ 更新日: 2020.05.01 ] |
デベロッパー機能
REST API | 包括的なアプリケーションとインテグレーションインターフェース ストリームのプロビジョニングと管理の自動化 |
SDK | Java と Ruby ネイティブのクライアントライブラリ お好みの言語でアプリ開発を加速させる能力 ワークフローの全方位に向けたプログラム的な開始、停止、設定機能 |
サンドボックス環境 | カスタムアプリケーションを構築・テストするための本番さながらの API 利用料無料 |
[ 更新日: 2020.05.01 ] |
入力
プロトコル | RTMP RTSP WOWZ SRT WebRTC 20 以上のグローバルなインジェストポイント 簡単なバックアップ・トランスコーディング設定 |
コーデック | Video: H.264、H.265(SRT のみ) Audio: AAC、AAC-LC、HE-AAC(accPlus) v1 & v2、MP3 |
カメラ | Wowza™–supported カメラ JVC® GY-HM650、GY-LS300、850 および 890 Sony® SRG-300SE Axis®(ほとんどのモデル) |
エンコーダ | RTMP または RTSP / RTP プロトコルを使用した H.264 エンコーダ NewTek TriCaster Telestream Wirecast Teradek Cube Hauppauge StreamEez-Pro Epiphan Systems Pearl Matrox Monarch vMix ライブプロダクションソフトウェア、および vMix Go xSplit LiveU Osprey(Talon ハードウェアと Ceylon ソフトウェアエンコーダ) |
[ 更新日: 2020.05.01 ] |
出力
プロトコル | Apple® HTTP Live Streaming(HLS) RTMP Adobe® HTTP Dynamic Streaming(HDS) |
コーデック | H.264 ビデオ AAC オーディオ |
対応プレイヤー | JW Player®(HLS および HDS) Flowplayer(HLS および HDS) iOS ネイティブプレイヤー(HLS) Android(HLS 対応プレイヤー) Adobe® Flash(HDS または HLS 対応プレイヤー) QuickTime® Player(10.0 または OS X 以上) |
デバイス | 携帯電話 タブレット PC ゲーム機 |
[ 更新日: 2020.05.01 ] |