FAQ – Wowza Streaming Cloud

購入前のよくある問い合せ

製品について

どのような用途に利用可能でしょうか?

「Wowza Streaming Cloud」は、Wowza 社が提供するクラウド上に構築されたストリーミングシステム、およびコンテンツ配信ネットワーク(CDN)を介して、ライブのビデオストリーミングの用途にご利用いただけるストリーミングサーバー・クラウドサービスです。

日本での販売・導入実績等の情報はありますか?

2012 年以降、官公庁、放送局、一般企業など多種多様な業種への導入実績がございます。

特に昨今では、これまであまり動画配信の必要性を感じていなかった一般の企業も、独自で運営するライブ配信や動画配信の重要性に着目し始めたこともあり、急速にテレビ放送や動画配信を専門とされる事業者以外にも、多くの Wowza ユーザーが急速に広まりつつあります。

購買(価格・納期・サブスクリプション等)

Wowza ストリーミングサーバー製品の種類とそれらのライセンス形態を教えてください

製品内容: Wowza 社が提供するクラウド上に構築されたストリーミングシステム、およびコンテンツ配信ネットワーク(CDN)を 1 年間 単位で使用するサービスです。

製品詳細: https://wowza.dpsj.co.jp/products/wowza-streaming-cloud

ライセンス形態: サブスクリプション(1 年間)

価格についておしえてください

「Wowza Streaming Cloud」の価格は、お客様の利用用途や想定される利用数 / 量をヒアリングさせていただきました上、ご提案させていただきます。

つきましては、問い合せフォームまたはメールでお問い合わせください。

問い合せフォーム: https://wowza.dpsj.co.jp#contact

メールアドレス: dpsj_info@dpsj.co.jp

製品の評価・試用版ライセンスに関して

「Wowza Streaming Cloud」サービスのご試用は、Wowza 社の WEB サイトよりお申込みください。

アクセス先:https://www.wowza.com/pricing/cloud-free-trial

試用版の仕様および制限

  • 完全に管理されたインフラストラクチャ
  • 無料のプレーヤーとホストされているページ
  • REST API、Java SDK、および RubySDK アクセス
  • 5 時間のストリーミング / 10 接続

注文してからの納期はどの位でしょうか?

通常納期は、約 2 週間です。

サブスクリプションの期間とその期間延長について教えてください

サブスクリプションの期間は、いずれも 1 年毎または 3 年毎の自動更新によるご契約となります。

ご契約時のストリーミングシステムおよび CDN の利用量を増やす場合は、サブスクリプション期間中にいつでもお客様からお申し出をいただき追加にかかる料金をお支払いいただくことで変更することが可能です。

ただし、利用量を減らす場合、または、サービスを停止する場合は、ご契約いただいているサブスクリプション期間の最終日の 40 日前までに、弊社まで書面にてご連絡していただく必要がございます。

保守サービス・サポート

「Wowza Streaming Cloud 標準メール技術サポート(年間)」のサポート内容について教えてください。

「Wowza Streaming Cloud 標準メール技術サポート(年間)」のサポート内容は以下の通りです。

Wowza Streaming Cloud 向け保守プラン: メール技術サポートを提供(年間)

※ 受付平日 10 時~ 18 時 受付後、原則 2 営業日以内に回答致します

※ 年間 4 インシデントまで

※ 登録可能ユーザー数: 1

  • お問い合わせ内容によってはご返答までお時間をいただく場合があります。
  • 本サービスは機器の技術的な問合せに対して指導、助言を行うものであり、お客様の実現しようとする内容まで保証するものではありません。
  • ユーザーガイド、ヘルプ、ホームページ FAQ などにより、お問合せへの回答が明確に示されている場合は、当該箇所を参照していただくことで回答とする場合があります。

「Wowza Streaming Cloud 標準メール技術サポート(年間)」を一緒に購入しなかった場合、無償で利用できる技術情報にはどのようなものがありますか?

Wowza 製品に関して無償でご利用いただけるのは、メーカーホームページのクイックスタートガイド、ビデオチュートリアル、FAQ 情報、および DPSJ が提供する日本語のインストールガイド並びにお客様専用ページ内 FAQ 情報です。

「Wowza Streaming Cloud 標準メール技術サポート(年間)」を一緒に購入しなかった場合であっても、Wowza 社に対して Email サポート(英語)を依頼できると考えてよいでしょうか?

はい、その通りです。ただし Wowza 社のメーカーサポートの方針としては FAQ やフォーラムをユーザーに積極的に活用してもらうことを旨としており、そちらで情報が掲示されていない場合は Email サポートで問い合わせも可能です。

はい、英語での問い合わせになります。

「Wowza Streaming Cloud 標準メール技術サポート(年間)」は、DPSJ 独自のサービスであり、日本語によるメールのやり取りが行えるというものでしょうか?

はい、その通りです。

どのようなサポートを受けることができますか?

Wowza は、ユーザーコミュニティに対して様々なテクニカルサポートリソースを提供しています。電子メール、フォーラム、ガイド、チュートリアル、コードサンプルなど、サポートリソースの詳細については、Web サイトのサポートエリアにアクセスしてください。 また、Wowza プレミアムサポート(英語)の詳細についてもご覧ください。

※ 国内においては、DSPJ 保守サポート(有償)を提供しています。詳しくは、お問い合せフォームまたは dpsj_info@dpsj.co.jp までお問い合せください。

具体的な構築実演などの依頼は可能でしょうか?

スポット作業(半日 5 万円)として対応可能です。※ Wowza サーバーの構築と設定のみ。視聴ページ制作については別途

 

映像配信システム概要:
  • Wowza によるライブ / オンデマンド配信
  • Flash RTMP / Apple HLS によるマルチスクリーン配信
主な構築要素:
  • Wowza サーバーの環境構築および設定(設定 XML ファイルの編集)
  • オープンソフトウェア活用による視聴ページ制作(Apache、WordPress、JW Player)
  • 視聴端末の Flash 対応可否の自動判定(JW Player)
Wowza Streaming Engine / Cloud の違いと比較

お問い合せ

    * のある項目は必ずご記入ください。